Published on

シネロックフェスティバルでオアシスを観た

Authors

CINE ROCK FESTIVAL 2016 | この夏,映画館でライヴ映像やロックな映画を堪能する夏フェスを体感せよ!

丸の内ピカデリーでシネロックフェスティバルというイベントがあり,その中でフジロック ‘09 のオアシスが上映されるということで観てきた。

フジロック’09 は生で観ていたんだけど,5 年以上経っていて思い出補正とギャラガー教補正で凄く良かった記憶がある。

改めて観てみるとリアムは声が出てなくてリズムもバラバラ,バンド側がかなり合わせてなんとか成立してる。ノエルは年々パワーアップしてて,ギタリストとしてだけじゃなくシンガーとして,より偉大な存在感を発揮している。

このライブの 1 ヶ月後に解散する訳だが,致し方なしな感じ,再結成もリアムが相当良くならないと実現が難しいのだろう。

ノエルのソロももちろん素晴らしいのだけど,それでもやっぱりモーニンググローリー,ワンダーウォール,シャンペーンスーバーノヴァなど,リアムのボーカルで聴きたい曲は沢山あるし,ギャラガー教に入信するくらいやっぱり大好きだなぁと実感させられたので,期待せずに静かにその時を待ちたい。