Published on

ジムに通い始める

Authors

今年になってから毎月 1kg ずつ体重が減ってて,そして 5 月は 100km 近く走ったので,これは結構体重落ちるかなぁと考えてたら-0.2kg 減という結果。
昔は走ればそれなりに体重減らせたんだけど,リモートワークで基礎代謝が落ちているのと,考えたくないけど年齢も大きいかなぁ。

Nike Run Club 2021年5月

走るだけダイエットに限界を感じ,筋力アップを目指そうと思いジムを探してみる。
5 年以上前にスポーツクラブに行ったことはあるけど,数回行った程度で続かなかった。トレーニングのやり方を教えてもらったり,アドバイスしてもらったりと,人に言われないと続けられないタイプなのでパーソナルジムで探す。
ライザップ・24/7 ワークアウトといったところは結構いいお値段するなか,数万円/月!というコスパに惹かれてエクササイズコーチに入会。また,横浜店がオープンしたてで入会金半額キャンペーンやってたのも後押しに。

今日が初日トレーニングで,マシンの設定込みで時間は 45 分くらい。やってみて,全力を出す・力を出し切るっていうことを久しくやっていなかったことに気づき新鮮な感覚。褒めてもらえるのもすごくいい。だんだん歳を取ると褒められる機会がほとんどないので。

1 回あたりのトレーニング時間が 20 分程度で,そんな短時間で効果あるのかな?という余裕はすぐに無くなりヘロヘロに。まずは一ヶ月継続を目指す。

20210608093938