Published on

ガンダムファクトリー横浜

Authors

行きたいと思っていたガンダムファクトリー横浜に休暇を使って行ってきた。
平日・曇り空ということもあって結構空いてる。
先日カメラを買ったので,ここぞとばかりにシャッターを押しまくる。といってもまだ Auto モードでしか使えないのだけれども。

ガンダム・ドッグ全景

動き自体は遅いんだけど,目の前で本当に巨大なガンダムが動いていて感動する。
また,ガンダムの動く仕組みやどうやって作ったかの展示ブースがあって,18 メートル・25 トンという巨大さや動かすことの難しさを詳しく解説してくれる。
その解説を見てから動くガンダムを見ると,改めて凄さを感じられるのでお奨めしたい。

動くガンダム

ガンダムに乗ってる視点を味わえるアトラクションもありやってみた,ガンダム視点の LIVE 映像が見られてより近くにガンダムを感じられる。ソフトバンクの 5G デモということらしい。

SOFTBANK 5G LAB

ガンダムが動く演出は 30 分に 1 回くらいなので,その間にお土産を選んだり,ジョージアコラボのコーヒーを飲んだりした。

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド

夜になる前に帰ってしまったけど,夜はライトアップされるようなので,夕方に行って昼・夜それぞれを見るのがいいかもしれない。