Published on

Macbook Pro (15-inch, Mid 2015) を購入しました

Authors

事の背景は,自宅の Windows デスクトップマシンを無くして,ノート 1 台に集約したかったのが始まり。

  • Windows でしか出来ないことが無くなった
  • 自宅用だけどデスクトップは邪魔なのでノートが良い
  • メインマシンなので重さより画面の大きさを重要視

という感じで,必然的に Macbook Pro 15 インチへ。

続いて,新型か旧型かで散々悩むことになり,下記理由から旧型を選択した。

  • 新型キーボードに馴染めない (MBP2016 を半年以上使っていても尚)
  • タッチバー要らない (新型にはもれなく付いてくる)
  • 新型は旧型に比べ 6 万以上高い
  • (MagSafe 2,HDMI ポートがある)

スペックは一番下の 2.2GHz,256GB を選択したが,まだ開発に使ってないので不満は感じていない。一つだけ大きな不満があって,わかっていたことだけどひたすら重い。外に持っていくという選択肢はよほどのことがない限り出てこないと思われる。

今日 High Sierra にアップデートしたので,ガシガシ使い倒していきたい。